人生難しい

 

高校中退してからずっと水商売で働いた

 

コンカフェ、ガルバ、キャバクラ一通りやった

 

地下アイドルにもホストにもハマった

 

みんなみたいにテレビの向こう側のアイドルや

アーティストだって好きだった

 

アニメや漫画だって大好き

 

 

健康だったのにいつの間にか昼夜逆転した

複雑性PTSDうつ病も持ってる

 

円形脱毛症にもなった悲しい

 

このまま夜の仕事ばかりやてはられないと思って

普通のバイトに応募した

 

準社員の枠で採用された

嬉しかった

やりたい仕事だったから苦手な朝も頑張って起きた

 

任されたディスプレイが全てやり直しになった

他のスタッフがいるライングループで公開処刑の様だった

悔しかった、涙が止まらなかった

先輩と一生懸命考えて何日も時間を費やした

初めて任せれた大きな仕事だった

心が折れそうだった

 

 

鬱の感情が暴走した

フラッシュバックが増えた

円形脱毛症の箇所が増えた

 

仕事に行けなくなった

入社して数ヶ月だったのに

1ヶ月半のお休みをもらった

店長からのラインはまるで「辞めます」と

言って欲しげな文だった

そう思うなら解雇すればいいのにと思っていた

 

何もかもどうでもよくなった

 

もうなんでも良かった

 

やりたい仕事はいっぱいある

アパレル ネイリスト パン屋さんとか

自分の会社やお店を持ってみたいとか

 

なんでこうなったんだろう

 

あんまりよくわかってない

日を浴びて生きるのが

普通に生きるのが

もしかしたら向いてないのかもしれない

 

このお店に拘らなくてもいいのかも

 

苦しいな